2014年5月14日 (水)

自家製にこだわってみる

お久しぶりでございます。

最近友達にブログの更新を怠っているとの指摘を受け、

更新しているみゅうさでございます。

 

以前COOKPADで「自家製」って調べたら、

結構自分で作れる物があることがわかって、

作るの大好きみゅうさは、さっそく作ってみたよ。

 

今回作ったのはね、

自家製ツナ

シーチキンが大好きな子供たちのために~。

1400039498839
あっという間にできちゃったよ(*^-^)

このツナ、めっちゃ美味しい~~~。

 

油の下に味がついたタレが沈んでるんだけどね

かき混ぜてなめると、う・ま~~~♪

飲めるよ、これ!

 

ごくごくいきたいところを油だから。。。って必死に抑えた(||li`ω゚∞)

つまみ食いしてるうちに1/3がなくなってしまったーーー。

 

もちろん子供たちにも大好評でした。

そして、さすがみゅうさの子。

同じようにタレを飲みたがっていたよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

しばらく自家製物にはまりそうです。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日はブラックココアバゲットを作ってみたよ。

1400039506987
中にキューブチョコとクランベリーが入ってる。

1400039514392
チョコの甘みとクランベリーの酸味がとっても美味しい((w´ω`w))

ぜひ食べて頂きたい一品でございます。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

営業日はなかなか写真を撮る暇がなくて

ずっとブログの更新がストップしてしまっているけど

たま~にこうやって更新しますので、

そろそろ更新してるかな~っと見に来てやってくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2014年4月17日 (木)

焼きそばパンで青空ランチはいかがですか?

お久しぶりぶりのみゅうさです。

ブログをさぼっている間に、

いつの間にか春も過ぎて初夏のような暑さになりつつあります。。。(A;´・ω・)

今日も天気が良くて、お店をほっぽってピクニックに行きたいくらい。

実際には出来ないけどね。。。。

今日はシードミックスを生地に練りこんだパンに

焼きそばを挟んでみたよ。

1397708220897
焼きそば自体をシンプルにしてみた。

なぜなら、パンにシードミックスが入っているから

食感があるパンになっているため。

色んな食感を楽しめるようにね。

焼きそばも、醤油を少しだけプラスして

マヨとかつお節を振っているので、ちょっと和風な感じにしてみたよ。

 

みゅうさは、本当は焼きそばパン苦手。

パンと焼きそばだよ!?

炭水化物同士って。。。。

って思ってたの。

でもね、このシードミックスにしたら

とっても美味しい!←自画自賛ね(笑)

 

皆様も、天気のいい時は積極的に外でランチしてね^^

 

って事で、今日も元気に営業してます♪

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2014年3月18日 (火)

ひな祭りのケーキと誕生日ケーキ

ひな祭りの話題から。

 

今年我が家は、お雛様出してない!!

 

出さない理由に、お雛様を保護しているガラスケースが

一昨年物が落ちて割れてしまっていた事。

 

昨年出す時、飾ってある時

とっても危なかったの。

 

だから出せなかったんだよ!

決してめんどくさかったからじゃないよッ!(`・ω・´)

 

お雛様を出さなくて次女には1週間くらい前から

ず~っと責められ続けた。。。

 

可哀相なので、ひな祭りに食べるケーキをお雛様にしたよ。

土台は「桜の花」のパウダーを入れたシフォン。

一口食べたら、口の中に柏餅の味がしたよ~。

ほんのり塩味で、でも桜の風味もしてとっても美味しかった(w´ω`w)

33

食べかけですが。

飾りのクッキーは長女が作った力作。

飾りつけは子供達にお任せ。

完成がこちら。

331

可愛くできてるでしょ?

 

このお雛様たち、長女作だからね

びんぼっちゃま(分かる人いるかな。。。)状態。笑

正面からしか見られません。爆

それでも、とっても可愛くできたから良し!

 

ナッペした生クリームがだれているのは

部屋が暖かかったからと、2人でどこに何を置くか

迷っているうちに溶けた~。

 

次女がお雛様のクッキーをどうしても食べたい!

って言うからあげたのに・・・・

332

お雛様を落ち武者にした。。。。ひどい。泣

しかも!ここで食べるのを止めて残した。(`Δ´メ)

こんな食べ方はいけません。

 

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

 

そして13日は、次女の5歳の誕生日。

 

この日も営業日だったので、営業中にケーキ作り。

仕事しろって声が聞こえたような。。。?

 

毎年子供達のケーキには悩む。

見た瞬間の歓声を聞きたいじゃん!

だから悩んで作ったのがこちら。

3131

ケーキだけで載せると分からないので。。。

ダッフィに・・・見えるかな???

このケーキ、結構な大きさの立体ケーキ。

3132

中は、フリジエ。

発酵バターたっぷりの生地と苺がとっても美味しかった~。

 

カットする時。。。ちょっと切ない気持ちになるのはみゅうさだけ?

ダッフィに謝りながらカット。

でも、予想以上に喜んでくれたから良し!

 

 

 

応援のぽちぽちお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2014年2月13日 (木)

最近の出来事

久しぶりの更新。

またまた新しいノートパソコンでやってますよ~。(゚▽゚*)

頑張ってみるので、温かく見守ってくだされば嬉しいです。

 

今月初めに「バースデーケーキ」の注文を頂いた。

年に一度の大事な日のケーキを

みゅうさに託してくれたお客様に精一杯の気持ちを込めて作ったよ。

じゃん!(古い)

↓↓↓

1392260087308_2
これがサイド。

誕生日の近いママと次女ちゃんのバースデーパーティを

合同でやるとの事で、名前が2人分あるので

文字はサイドに持っていってみたよ。

1392260235134
これが上から見た写真。。。。

形が丸くないって??

あのね、これね。。。

チョコと生クリームを1:1にしたら

塗ってる途中から固まりだしちゃって。。。( ̄◆ ̄;)

(A;´・ω・)アセアセしながら急いでやったんだけど。。。

いびつになってしまいました。。。(´;ω;`)ウウ・・・

 

だけどね、

何気に3段あるんだよ~。

一番下のケーキはココアシフォン。

上の2段は、生地はココアシフォンなんだけど、

ハート型にくり抜いて、チョコでコーティングしてあります。

アイシングもしてあるんだけど、

ちょっとぼけちゃった。。。

 

よく見ると、アラだらけなんだけどね

渡した時の歓声が想像以上ですごく嬉しかったよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

引き受けて良かった~(≧∇≦)

でももっともっと練習して完璧な状態でお渡しできるようにしなければ

いけないと猛反省しました。。。。(||li`ω゚∞)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな感じで日々営業しております。

そしてそして!!!

嬉しい事にセンタリングが出来たーーー(*゚▽゚)ノ

写真も挿入できたし♪

でも。。。名前を公開しちゃったので。。。il||li _| ̄|○ il||li

これで写真を修整できたら完璧なんだけど。。。

さすがにそこまではまだです。

こんなアホなみゅうさを応援してくださる方は

ポチポチしてくださいませ。。。((w´ω`w))

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2014年1月22日 (水)

悪戦苦闘な日々

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

なぜかと言うとですね

年が明けてすぐにみゅうさ、携帯を変えまして

それに慣れるまでに時間がかかっているのに加えて

携帯を変えたことで、たくさんのポイントがついたので

お店用のノート型パソコンを購入。

これが最新型だったもんで。。。

windows8なの。

でね、この8がものすごく曲者でね。。。

みゅうさ四苦八苦でございます。。。( ´;ω;`)ブワッ

立ち上げたのはいいけど、頭の中は「????」だらけ。

パパに色々設定をしてもらったけど

使う本人が全然ダメでね。。。

電源すら切れなかったんだよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どこにあるの~~~って探しまくって

消せたのは電源を入れて3日目だったよ(||li`ω゚∞)

しかもセンタリングもやってるのに消えちゃうし。。。

もうね~、更新はいつものPCでやった方がいいんじゃないか

って結論。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんな機械音痴のみゅうさなのでね

今回写真は挿入できず。。。

パンの内容にも触れていないという。。。

なんともひどいブログになってしまいました。

すみません。。。(´・ω・`)ショボーン

それでも頑張れ~のポチポチをしていただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2014年1月 7日 (火)

あけましておめでとうござりまする~

年末からゴロゴロだらだらりんと過ごしているみゅうさでございます。

 

年末にパートを辞めたので

パパと一緒にみゅうさ家おせちを作って

目一杯だらけた生活をすると決めていたのですよ( ̄▽ ̄)

 

17

 

なんでしょね。。。この味気ない写真は。。。(´Д`;)

 

おせちと言っても、一般的な物ではなく。。。

みゅうさの家のおせちは自分達の好きな物だけを

作って保存しておくだけなので、

おせちと言っていいのか!?Σ(゜∀゜|||)

まぁ。。。そこはあまり深く掘り下げずに。。。

 

写真の角煮はパパ作でございます。

右のチャーシューはみゅうさ作です。

 

圧力鍋をパパの角煮が使っていたため

チャーシューは普通の鍋で煮たけど

柔らかくて美味しくできたよ~^^

 

上にある茶色い物は。。。。。

自家製XO醤!!!

 

年末のひよこ大餅つき大会の時に

自分で作ったXO醤を持ってきてくださった方がいてね

(ひよこメンバーではないよ~)

 

それを食べたみゅうさの衝撃と言ったら。。!!

もうね、高いのにひたすらちまちまと食べていたよ((w´ω`w))

 

そのものすごく美味しいXO醤に比べたら

全然ダメダメなんだけど。。。

初めて作ったわりには。。。まぁ良し。

 

ちまちまと1人でず~っと、本当にず~っと食べてました。

写真はちょっとだけど、実際はたくさん作ったXO醤。

みごとにたいらげました(゜∀゜)くすっ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それより数日前の29日。

みゅうさ一家は初の年末のアメ横に行ってきたよ。

 

想像以上に混雑していて、

次女いわく、全然前が見えなかった!

。。。そりゃそうだ。。。

 

もみくちゃにされながらなんとか目的の食材を買って

へロヘロになりながらも

帰り道にスカイツリーの近くまで行って来たよ。

 

171

 

近くで見上げたスカイツリーは迫力あったけど

当然登る気力はなくてね。。

早々に帰宅したよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんな感じでだらけた寝正月を過ごしてしまったみゅうさだけど

実は今年、年女だったりもする。。。

年がバレる。。。

 

午年は飛躍の年だって言われてるから

今年はもっといいパンを皆様にご提供して

もっとたくさんの方に認知してもらえるよう

頑張らねばね。

 

今年も 桜の芽 並びに みゅうさを宜しくお願いいたします。

 

皆様にとっても飛躍の年になりますように。。。

 

 

 

今年も応援のぽちぽち、宜しくお願いします^^

↓↓↓

2013年12月25日 (水)

☆☆~~メリークリスマス~~☆

ここのとこ、ず~っとことあるごとにアイシングクッキーを作ってたよ。

自分の練習って言うのと、クッキーが美味しいから

みなさんに食べてほしくて(*^^*)

12221

少しは上達したでしょ??

このクッキー達は、様々な方の元へ旅立って行きました。

 

お渡しした方の喜びの笑顔やメールを読んで

頑張ってちまちま地道な作業をして良かった~って(笑)

 

来年も更に上手になったクッキー達をお届けできたらいいな☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さかのぼる事一週間ほど前。

以前消しゴムはんこを作っていただいたティーさんから

素敵なサプライズプレゼントが届いたよ。

1222

とっても可愛いオーナメントリース。

工房に飾らせていただいてます♪

ティーさん、ありがとうございました^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

23日(祝日)は、毎年恒例になりつつある

ひよこ会 大餅つき大会(笑)

があって、初めて8組全員が揃ったよ!

 

今年は天気も良くって、大人数でとっても充実した1日だった~。

12231

初めて挑戦したクロカンブッシュも大好評でね

瞬く間になくなったよ~。

嬉しいよ~~~泣

1223

ママ達には個別にクッキーのプレゼント。

笑いあり、驚きあり、そして美味しい料理と

大好きなメンバーに囲まれて、

幸せだったなぁ~。。。

12232

来年にはここに1人増えてる予定。。。嬉し☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日はご注文いただいていたクリスマスケーキを作成してたよ。

講習でやったようにナッペしたつもりが。。。

やっぱり上手くいかなくて。。。

こんなケーキをお渡ししていいのか!?

と自問自答して迷っていたけど。。。

お渡しした時の笑顔を見たら、すごく嬉しかった~~泣

1224

このケーキをご注文いただいた子は来年家族が増えるんだって。

みゅうさの周りに3人目(!!!)妊婦急増中~~

とっても素敵な事だ~~^^

12241

これは今日この後お渡しするケーキ。

喜んでもらえるといいな~~。

 

みゅうさ宅もこのケーキと似たようなクリスマスケーキを作ったよ。

あっちゅー間になくなってしまいました。。。。

少しは眺めてよ~。。。って思ったけど。

子供達もパパもほぼ毎日見てるんだもんね。

感動するわけないけどさッッ(泣

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

明日が年内最後の営業日。

皆様が美味しいと言ってくださったパン達を中心にお作りする予定。

食べ納め(笑)にぜひいらしてくださいね^^

 

 

 

今日も応援のポチポチお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2013年12月16日 (月)

シュトーレンとクリスマスケーキ

今年もたくさんの方からシュトーレンの申込みを頂きました。

1日の日曜日にまとめて作ったよ。

121

形は悪いけど、味はとっても美味しいよ~

1212

工房中がシュトーレンの香りに包まれて

幸せな気持ちでお作りしました((w´ω`w))

みゅうさのシュトーレンを食べた皆様も

幸せな気持ちになってくれるといいな♪

 

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

 

12日は、デコレーションケーキの講習に行って来たよ。

片道40分かけて夜の講習に。

 

ナッペをきちんと教わりたかったのと、

アイシングクッキーも教わりたかったから。

 

その成果がこちら。↓↓↓

1212_2

みゅうさがやったのは

ナッペとデコレーションとアイシング。

 

講師がカットして食べるケーキじゃなく、

そのままをフォークで食べてほしいと言う思いで

ケーキを作っているそう。

 

なので、カットの事を考えていないデコレーション。

それはそれで盛りだくさんなデコになるので、みゅうさは好き!

 

クリスマスケーキをご注文いただいているので

今回の講習はとってもいいお勉強になりました^^

 

で。

次の日におさらいって事で。

アイシングクッキーを作ってみた~。

1213

ま。。。まだまだでございましゅ。。。。

 

このクッキー達は、14日に次女のお遊戯会があったので

頑張った子供達にプレゼントしたよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次女のお遊戯会は、とっても可愛かった~。

 

でも衣装を着た写真は撮れなかったので

廊下で撮影禁止だったから~(T T)

皆様にお写真をお見せ出来ないのが残念。。。

 

そんなこんなで、みゅうさブログの更新を怠っているけど

毎日慌しく過ごしております。

たまに気が向いたらまた遊びに来てくださいね~^^

 

 

 

今日も応援のぽちぽちおねがいします♪

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2013年12月 2日 (月)

ものすごーく久しぶりの更新

オープンしてから毎日が本ッッ当に早くて。。。

1日があっちゅー間に過ぎてしまいますです。

気づいたら、1ヶ月近くも更新していなかった∑(゚∇゚|||)

 

一応、お店では毎回違うパンを作ろうと心がけております。

営業日に配信するメールを楽しみにしてほしいから。

今日は何のパンがあるかな~って心待ちにしてほしいから。

実際どうなのかは分かりませんが( ̄◆ ̄;)

そうであってほしいと願っております。

 

と言うか買ってね(笑)

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

先週の木曜日は14時半には完売すると言う

もう本当にね、ありがたい日でございました。

 

でもね。。。

その前日の水曜日は。。。。辛かった( ´;ω;`)ブワッ

 

ヤバイくらいお客様がいらっしゃらなくて。。。

夕飯はたらふくパンを食べました。。。(||li`ω゚∞)

 

それでも文句一つ言わずに喜んで食べてくれた子供達。

全然構わないよ~と言ってくれたパパ。。。。

 

感謝です( ´;ω;`)ブワッ

 

そして余らないように頑張らなくてはね。

 

11275
優しい甘さのミルクロールちゃん。

練乳シートをブリオッシュ生地で巻き巻きしてます。

みゅうさ的にはもう少し焼き色が付いた方が

美味しそうに見えるんじゃないかと思う。。。

1121
白餡のお花パン

所々あんこがはみ出しちゃってるけど

形が可愛い((w´ω`w))

あんこをたっぷり入れてみたよ。

11272
大根葉の米粉クッペ

新鮮な大根の葉っぱが手に入った時しか

作れない惣菜パンです。

 

これ、ご飯に乗せて食べると物凄く美味しいの!

自画自賛ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

大根葉をごま油で炒めてるし

表面に醤油を塗っているのでとっても香ばしい。

ほんと、オススメの一品です((w´ω`w))

 

色々試行錯誤しながら頑張っております。

お近くにお越しの際は

ぜひ、一度足を運んでくださいね(≧∇≦)

 

 

 

応援のポチポチおねがいします♪

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2013年11月16日 (土)

ぴよこパン

私の可愛いハミングバードひよこをご紹介します。

11161
実はこのひよこ、桜の芽のマスコットなのですよ~。

あれ?知らなかった??

Photo
かなり前のブログから拾ってきましたよ。

このぴよこが桜の芽のマスコットちゃんでございます。

可愛いでしょ?←自画自賛~

 

でも。

1匹にすごまれましてね。。。

1116
「なんじゃわれぇ~!」

って声が聞こえてきそうなお顔でしょ?(||li`ω゚∞)

 

こんな人相悪くするつもりなかったんだけどね。。。

この可愛らしいぴよこがどなたに嫁いで行くのやら。。。

嫁ぎ先ではすごんじゃダメよ。

 

。。。と、1人で夜更けから妄想しながら楽しく作業しております。

 

夜中に1人で作業するのは孤独なのだよーー( ´;ω;`)ブワッ

 

 

 

今日も応援のポチポチおねがいします♪

皆様の応援がみゅうさの力になります((w´ω`w))

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

«オープンして。

フォト
2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ